ホラん中で沈む

俺が俺自身を“コンテンツ”としてキモ語りする空間です 深夜になんか練ってたまに消す

人知れず日記 8/14

え??今日なんもしてねぇよ???日記書けるん???書くか。

 

・昨日4時に寝て16時に起きた。訳分からん。一応11時頃に飯は食ったらしいけどあんま覚えてねぇし。けどなんか目が覚める度に傍に犬がいてくれてたのは覚えとる。家族もずっと一緒に寝てたって言ってたし。実家あったけぇよ。。。。。特に犬が。。。。。。ずっとここで暮らしてぇ。。。。。あと何もしなくても飯が出てくるのホンマにヤバすぎる。お母さんありがとう。ご馳走様です。て感じで晩飯20時に食ってそっからまた寝て気がついたら23時だった。合計15〜16時間寝とんよな。ホンマに最高。てことで今からちょっと行動開始するか!wみたいなノリで夏休みの課題的なやつ触ろう思ったら大学のサーバーメンテ中だった。今日はもう徹底的に何もしないデーらしいわ。

 

デレステハルヒコラボめちゃくちゃすげぇじゃん。MVガチガチのガチでオタク感動しちゃった。ある程度予想はしてたけどりあむがHの横で右手横に突き出して揺れるやつやり始めた時に思わず声出たわ。“それ”やん。校舎の再現もめちゃすごかったな。オタクの青春の体現か?TL眺めてるとデレオタクがハルヒから見るオタク青春自分語りばっかしてて最高だったな。オタクといえばハルヒハレ晴れユカイみたいなとこあるもんな。あとGod knows…。俺はハルヒの一世代ぐらい前だったからそれこそアニメオタクはハルヒを見るべき!みたいな雰囲気を勝手に感じとってたし、実際見た。ちっちゃな頃からキモオタの血が流れてるのでみくるすげぇ好きだったな。おっぱいでかいし。ハレ晴れユカイも踊れるやつはオタクですげぇ!みたいなんニコニコ動画見ながら思ってたな。3DSで。初めて見たMADがGod knows…に合わせてアムロがぶたれるやつだったわ。親父にもぶたれたことないのに。あとね、そっからだいぶ月日の流れた高校の卒業式が終わったあとにみんなが集まる公園でハレ晴れユカイを踊る男女オタクグループみたいなのがあったのよ。そいつら「草www」「廃課金www」みたいなノリのオタクでしょ〜〜〜じき好きではないなぁって感じやったんやけど、みんなでそうやって踊れるのはなんかいいなぁって思ったな。でもガチでみんなの前で踊るもんやから、“そういう”のをバカにしてるヤツらもいたし俺も仲ええ陽キャに「お前邪魔してこいや笑」言われたけど「俺もオタクやからあの空間は壊せん!w」って何故か断ったな。ああいう青春も青春やからな。ある意味公共の場でそれを出来る勇気?無謀さ?イタさ?は俺にはなかったから羨ましさがちょっっっっとだけあったな。なんかええこと言った感じにしようとしたけど無理やったね。えへへ。

 

・VALORANTっていうパソコンFPSゲームを始めました。一言で言うと5人で爆弾設置する側と爆弾処理する側に分かれて中で撃ち合うゲームらしいです。めちゃくちゃ楽しい。こういうゲーム始める前って基本的に情報収集しちゃうんだけど、まぁてかそれが正しいんだけど、今回ばかりはほぼほぼ前情報なしで始めてみたんよね。マジでなんもわからん。強いて言うなら攻守ターンの勝利条件とナイフ使うキャラがつえーのとキルした時の効果音がめちゃくちゃ気持ちいい(ACE?みたいな5人キルは脳汁出る)ぐらいしか知らんかった。今羅列してみると割と知っとるかもしれんな。それにしてもキャラのアビリティ?とか武器の性能や強さランキングとかマップの強いとこ弱いとことかな〜〜〜〜んにもわからんからもう訳が分からん。それがめちゃくちゃ楽しい。たまたま殺せた時にデン!デデン!みたいなん言うてくれるんめちゃ嬉しい。あとチャット機能みたいなんでみんなが「nc(niceの略)」「sry(sorryの略)」みたいなコミュニケーション取ってるのが良いね。外人さんばっかだったしチャットのやり方すらわからなかったから最初は置いていかれてたけど、「じゃぱにーずおる(意訳)」「u new?(新人さん?)」みたいな質問されて何とか「yes sry」みたいに返事して「hahaha」って返ってきたときなんか通じたって感じがしてめちゃくちゃ嬉しかったな。こういうコミュニケーション取れるゲームが一番楽しいわ。チームの雰囲気良かったのもでかいね。俺center0takuって名前でやっとんやけど。「otaku nc」って言われた時脳汁出すぎて泡吹いて倒れちゃった。そんで次のマッチで優しくしてくれた外人さんとまた同じチームになって「otaku meet again」って言われて激アツだったな。強くなってまた会おうぜ。

 

今日寝すぎて活動時間アホ短かったのに書くことめちゃくちゃあったな。隣で犬がへにゃへにゃなってるから撫でながら寝るべ。おやすみ。