ホラん中で沈む

俺が俺自身を“コンテンツ”としてキモ語りする空間です 深夜になんか練ってたまに消す

あまりよろしくない趣味の話

⚠️注意⚠️

書き終わってみて気づいたんですが、マジでしょーもない上に性格悪い事書いててなんかもう気分悪くなっちゃう人おってもしゃーないような文になっちゃいました。悪口とか嫌いな方は見んといてください。エヴァにも乗らんといてください。

 

 

___このブログを見てる皆さん、“おはこんばんちは”。

7年前ぐらいのゆっくり実況者、おはこんばんちは言いがちでしたね。あときめぇ丸がうp主役になりがち。

本題に移る前に、突然ですが皆さん一度スマホをスワイプする手を止めて、胸に手を当てて、“自分の趣味”についめ考えてみてください。

例えばゲーム、アニメ鑑賞、ライブ鑑賞、スポーツ、キャンプ等々。恐らくこのブログを見てるオタクくん達は精々Twitter程度でしょうが笑

そういう私もキモオタク、ぶっちゃけTwitterを趣味と言いたくなるほど毎日ツツイのツイ!wと触っております。

でもちょっと待ってみてください。今浮かんだ中で人には話したくない、話せれないような“あまりよろしくない趣味”、ありませんか?

(ここで何かしら例示しようかとしたけど特殊性癖か軽犯罪しか浮かばなかったので割愛)

実は私も持ってんですよね、そういう趣味。

それは……

バズリプに連なるクソリプをスクショして「おもしろい!!!!!!」と叫ぶこと

です。性格が悪いですね。

いやマジでおもろいと言うか、どちらが正しいという議論は置いておくとしてガチで価値観が違う人間って想像以上に沢山いるんだなと実感出来るんすよね

 

まずスタンダードに気持ち悪くて好きなのが

「えっちな絵に対してその女の子に対してセクハラ口調で語りかけるリプ」

ですね。これは安定して面白い。

こういうヤツらにも色々タイプがあるんですが一番好きなのが「実況型」で、いちいち「〇〇ちゃんのアソコを……ペロッ!w」みたいな臨場感出してくるんすよね(こういうアカウンツ、淫語をわざわざ可愛らしくorわかりにくくしがち)。でもって最終的に何故か「また〇〇してあげようネ🤗🤗」みたいな次を期待させる構文で終わるパターンもあるんすよ、多分そいつの脳内では1枚絵で既に自分が竿役のエロ同人が完成してるんでしょう。幸せそうで何より。嫌味とかでなくマジで。

てかまぁまずこのタイプは絵師さんの受け取り方はともかく明確に人を傷付けようとはしてないので見ててとりあえず微笑ましさがあるんすよね。こんなん言うたら俺の「なおちゃがわよいね🤗🤗🤗🤗」ツイも見る人が見たらそういうもんかもしれませんしね。

 

次に好きなのが

「バズツイから受け取ったイメージの中から自分の好きなアニメ等のワンシーンを勝手に出してきて「これかと思ったw」って言ってくるリプ」

ですね。

実は俺、ガンダムが大好きという裏設定があるんですがあまり言い出さない理由がアイマスP兼ガノタがヤバがちだからなんすよね。個人的な感想ですがガノタやってる上でアニメ好きのオタク共は特に自分の好きなコンテンツをこじつけるようなリプをしてる感じがするんすよね。

まず異なるコンテンツ同士のこじつけが嫌いなのもあるんすけど、ああいう輩って「これを知ってる自分スゲーw」のノリでやってる事がめちゃくちゃ多いんすよね。

あれをすることによって同士を見つけられるって利点はあるとは思うんですけど、なんかこう、デッカイ場で独りよがりに見せつけるのは😅って表情しちゃいます。

 

そしてこれが今回の本題で、マジでこれ見せたかったが為にこの文書いたまである個人的最高のクソリプ

「バズツイに赤の他人が「こんなことより俺の〇〇を見ろ」とソシャゲスクショリプ」

です。なんかもうマジで最高すぎますね。

まず第一にそんな簡単に人の話題を蹴落としてまで自分のツイします???しかもそれバズツイへのリプである理由がマジでひとつもないんすけども。ほんとに関係ない話題にソシャゲスクショ貼られてもみんなビビりますけど。

まず「こんなことより」って言っていいのはツイートした本人だけだろ。引越しの挨拶の受け取る側が「粗品ですが…w」言うたらあかんやろ。なんやマジで。てかまずお前のツイの方が絶対粗品なんよ。普通にツイしても仲ええやつが2いいねぐらいのやつなんよ。

これまで挙げてきたリプとかはメンタル下がり気味の日にたま〜に覗いてor不可抗力で目に入ってきてギャハハ🤣するぐらいやったんすけど、これはマジの不意打ちで目に入ってきてほんとに混乱して笑いしか出ませんでした。そういう図太い神経の人間も少なからず存在するんすね〜〜〜〜。

 

て感じで色んなパターンのクソリプを見てきたんすけど、少なくともここに挙げたものたちは人を傷つける意図はない(はず)なんですよね。あくまで自分が楽しめる範囲でツイッターをしているまでなんすよね。それがちょっとだけ他人に干渉しやすい位置にいるだけなんすよね。だから俺はそれを少しだけ覗いておもしれーと思うだけ思ってそそくさ退散してるだけなんすよね。なんかこうここまで言っちゃったから最後ぐらい良い感じにに締めようと思ったけど結局俺が全面的に悪いことを肯定しただけになっちゃいましたね。頭回らんなってきた。寝ます。さよなら。