ホラん中で沈む

俺が俺自身を“コンテンツ”としてキモ語りする空間です 深夜になんか練ってたまに消す

メンタルがヤバすぎるので自分をメチャ褒める

マジで今メンタルがヤバい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4月の間ずっと知らん土地で知らんやつとよ〜わからんペルソナ被ってヘラヘラ付き合ってて前年比めっちゃ運動して心身ともに体力ゲージ赤点滅なんやけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うちもう無理すぎなんやけど………………誰か褒めてや俺の事……………………俺マジでハイスペックやと思うんやけどな…………………誰も褒めてくれんから自分で自慢しまくってめちゃ褒めるわ自分のこと…………………

①おべんきょが出来る

旧帝大って異常だろ!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃすげぇだろ本来!!!!!!!!!!!!(ちなみにうちの大学出身で旧帝大って名乗ると叩かれます、ふざけんな)

いや、マジで高校の全信頼友達グループ大体10人おって過半数が学歴同等or上なのマジで頭おかしいて!!!!!!普通のグループやったら俺がてっぺん取れるはずなんやて!!!!!!!!!!!!

受かったあとぐらいから(あれ、モレってもしかしてめちゃくちゃ頭良かったりする…?w)になってたけどなんか結局周りの方が頭いいし当たり前やけど大学行ったら皆同じぐらいの頭良さやし逆に俺がアホに見えてくるんマジでなんなんですか

マジでさ………ほんまに頭ええはずなんやて……………………頭ええって自分のこと言いたいけどその事を信用しきれてない自分が脳内8割占めてるから自分で褒めても意味ないんやて………2割の俺頼むわマジ……………………

②テニスができる

俺マジでテニス上手いから!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうせこのブログ見てくれるオタクなんかほぼおらんし、そのオタクなら全信頼置けるから言っちゃうんだけどさ、俺の通っとった県の高校テニスのレベルがマジでレベチすぎて全然賞とか取れんかっただけで俺マジで普通にテニス上手いんやて!!!!!!!!!!!!

めっちゃ球速いからな俺…………めっちゃサーブ上手いからな俺…………大学の部活も1年の中では上位の方おるからなマジ………………自己承認欲求最底辺まで行ったらテニスの動画撮ってあげたろかな……………さすがにせんけど………………

ちなみに前述の周りのヤツらは基本的に俺より頭良いか俺よりテニス上手いか両方を兼ね備えたヤツらです。ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!完全下位互換やないか!!!!!!!!!!!!しかも顔までええのマジでやめろ!!!!!!!!!!!!でもそんなアイツらが俺は大好きなの……………………

③気を遣えんこともない

マジで俺周りの空気見れとる気がするぞ……………特に最近はな…………………

5〜6人とかの互いの親愛度が歪なグループ形成されちゃった時に1人になってるやつとか会話薄まってるところにカバー入りにいったり、ちょっと行動突発的なやつ捕まえて着いていったりそれとなく周りに付き合わせようとしたり、弄り過激なやつとそれ受け取るやつの仲介入ってそれとな〜く緩和させたり、マジで頑張っとるんやからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜〜まじでさ……………こんだけメンタルすり減らしとるの逆に申し訳ないもん……俺だけ楽しむことに全力置けてないのマジで逆に申し訳ない…………気を遣っとるというか気を遣わないといけないって脅迫概念にやられとるだけやもんなこれ……………むしろ俺が悪いまである………………

まぁしかも俺めちゃくちゃ気を許せる相手だったら逆に何も気づけん指示待ち地蔵バブちゃんオタクになっちゃうからな…………極端なんよ…………どっちにしろ申し訳ないんよ……………

④早い段階でナメられることが出来る

これ自分の中ではかなり大きな才能だと思ってるんですけどいかがですか???????

マジで同級も先輩も後輩もなんなら幼稚園児にも早く距離感近くなることが出来るんよな俺

ナメられるまでいったらそりゃお前が不甲斐ないだけじゃね???って言われてもしゃーないし実際そうなんやけども、でもこんだけハイスペックで陰キャキモオタがそこまで人の心に許されることが出来るって結構えぐくないですか???俺なら絶対心許さんけどなこんな奴に……………まじキモイわ………………

冗談過半数以上の言葉とはわかってるんですけど、ついこないだテニスの恩師に言われた「お前の謝罪ってなんか許したくなるよな」って言葉がマジで嬉しくって(本来不甲斐ねぇなお前〜〜〜って意味なんは分かるけどね)なんかもうこういう“人生”“人柄”なんやなになったわ、そこは嬉しいというかそうあってくれてる自分がありがたい

⑤声が良い

これはマジで俺が唯一自分の縋り所にしてるやつです………………………………

いやまぁそんな一級品!!!とか普段からめちゃヒーリング効果ある声!!!って訳じゃないけどさ、やっぱ一つでもどこか自分に心からカッケェ〜〜〜って酔える部分があるとほんと違うんよな、あくまで俺の感想としてね

これはマジキモキモキモキモ話なんやけど、ツイッターに自分の声投稿する時は大概メンタル削れてて自己承認欲求えぐい時やし、投稿したあと自分で10回以上は再生しとるもんな、何故なら自分の声が大好きなので……………(照)

これもマジキモキモキモキモ昔話なんやけど、1〜2年前に授業中に塾の女の子から「どまへりって実はイケボよな〜」って言われてからその授業終わるまでずっとカッコつけた喋り方してたもんな、それに自分で満足してたほどカッコ良さには自信があったもんな、いやマジで勘違い出しゃばりオタクキモすぎやけどな

あと俺めっちゃラップ上手くなってきてない??????????最近ヒトカラ入り浸ってCreepy Nutsの音源聴きまくって口動くようなってきてかなりカッコいい感じじゃね?wになっとんやけどさ…………………どうよ………………

ちなみにイケボという概念に明確な優劣がないのは理解しとるけど、前述の全信頼グループに俺より声良くて歌バチくそ上手い人間がいます。なぜ!?!?!?!?!???????何も勝てん!!!!!!!!!!!!でもそいつの声俺めちゃめちゃ好きなんよ…………………

⑥好きなものを好きと言える

これはまじで最近めちゃくちゃ意識してるしめちゃくちゃ立派なことやと思う

好きな友達に愛しとるで〜❤言うし、好きなアイドルちゃもウマちゃもがわがわよ好き〜〜〜❤言うし、好きフォロンワの好きなツイートめちゃくちゃいいねしまくるし(これに関しては我ながら流石に愛情表現に入れてもええんか…………???にはなっとるけど)、むしろ俺が“好き”に生かされてる迄あるな………………………ツイッターがマジで遠慮なく“好き”に浸れる心のオアシスやんな……………………ありがとう………………

⑦割と家事ができる

一人暮らし出来てんのマジで偉い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやもうほんとさ、ひと月前マジで不安やったけどなんだかんだ立派に生活出来とるわ…………………掃除も部活ない日はほぼやるし洗濯も周期的に回しとるし片付けもマジで上手くなってるし料理も安全に肉焼けとるしほんま偉いわ……………………これから慣れに従ってダルくなっていくのはわかるけどマジで最初にここまで出来たってのは自信になるわ………………………

こんなん言うともうキリないけど、周りは俺より料理も掃除も全部上手いです。ハイスペック人間のたまり場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

こんな感じでつらつら書き連ねて薄々皆さんも気づいとるのかもしれんのですが、俺の自己肯定感の低さの原因って端的に「周りのスペックがまじで異常に訳分からんぐらい高すぎる」ってことなんすよ恐らく

実際そいつらにこの話したことあるし、そいつら自身も「まぁおたく(俺のあだ名)は本来ならテッペン取ってもおかしくはない人間やけど俺らがおるせいでな…」と言われたこともあるし(自分で言うな!!!!!!!!!!!!)何よりそんな色んな突出した個性や才能を持ったヤツらのことが俺はめちゃくちゃ大好きで一生大切にしたいので恨みも嫉みも妬みも一切ないんですが、唯一あるならこうやって俺みてぇな弱者が弱みを吐ける場所がないんよ…………………逆におもろすぎだろ…………………………

しかもこれ何が厄介かって、こんな俺でも恐らく世間一般から見ると「持ってる」人なので弱み吐くとないものねだりみたいな卑しさと受け取られるんすよね……………これ実際うちの親族家族でやられてマジつらたん極めてた………………

後これはマジでこの場で解決しようがないただの卑劣なオタクの愚痴なんですが、家族が俺が「疲れた〜〜〜頑張った〜〜」とか言っても「私の方が疲れてる!!!!!!😡😡😡😡」って毎回理不尽なキレされてたのはマジで自分の褒め下手になった理由の一つだと思う。確かに大きい場面で褒めてくれるタイミングはあったんだけど、回数的に前者が多すぎてマジでさ〜〜〜〜〜〜になってて、しかもアイツら紹介した例みたいに会話の後攻でも先攻でも自分の疲れ優先してくるからぐぬぬ〜〜〜〜〜〜しか出来んくてさ〜〜〜〜アァ〜〜〜〜〜〜〜〜(ビブラート)

こうやって人のせいにしたり自分の攻めたいとこだけ攻めて悲劇のヒロインやっとる俺も悪いかもしれんけどな………………うゆゆ…………誰か褒めて………………うちを愛して……………なぁ………………寝ます……………