ホラん中で沈む

俺が俺自身を“コンテンツ”としてキモ語りする空間です 深夜になんか練ってたまに消す

地雷ってやつの話をしてみる。

思いついた時にグワーッと書いてしまいたいので今日は2つ分文章を書いてみようと思います!w

まず俺ってオタクとして以前に人間として嫌いと思ったものは視界に入れないようにするタイプなんすよ、だから基本的に余程恨みとか俺が好きな人間を傷つけるような要因がなければ表立って自分の気に入らないものを悪く言ったり関係を持とうとしたりはしないんすよね

ただ、こう、割と市民権を得てるパターンのネタやら性癖やらで嫌やな〜〜〜と思って避けてるものがフォロンワのリツイートで回ってきておうふwになることが稀にあるんすわ(まぁそれでそのフォロンワに負の感情を抱くことはないし黙々とリツイートされたアカウントをミュートするんですけども)

つまるところ何が言いたいかと言うと、さっきそれが発生してしまったので折角なら自分の“地雷”を整理して羅列してみるのも手かなと思った所存ですね 好きと嫌いは対義語でなく類義語なので

 

1.貧乳系の煽り

あれマジで昔から許せんすぎる。正直面白さが全くわからん。そりゃ俺も男なのでおっぱいは大好きな訳で、大きい方にも小さい方にもそれぞれ良い点があると思うんですよ。で、キモオタ文化に触れてる時点で2次元の女の子が胸が小さくてむ〜〜〜ってなる展開は5億%見たことあるやないですか。まぁそこまではギリ無理ぐらいで耐えます。なんで童貞キモオタ程度のカスが女の子の胸の小ささをネタにしてウケを狙おうとするんですか????????マジでおもんなくないですか????????実質男やろwみたいなやつもマジで無理。そういうネタで漫画等の表現をするオタクもツッコミを入れようとする非生産的なオタクも無理無理の無理ですわよ〜〜〜〜〜になった。嫌ンゴねぇ。

 

2.貧乏系のネタ

小学校低学年の頃に志村けんのだいじょうぶだぁで貧しい女の子と志村けんがなけなしの金でおでんの卵を買って「これをこう食うのが美味しいんだよ〜」って話をしてたらチャリか何かに踏み潰されて食べれなくなっちゃった〜〜〜ガハハ!みたいなネタを見てマジでショックで悲しくなっちゃってテレビ切っちゃったって記憶がすげぇ鮮明に残ってんすよね。可哀想じゃん。面白くはないだろ。可哀想って感情も上から目線で好きではないんだけど、貧乏人が貧乏ながらに期待を持って行動した結果失敗してトホホ〜〜〜を笑うのは違うくないですか???それこそさっき見たのがtmmkrsの貧乏ネタだったんすけど、ああいうのって弟妹とか庇護されるべき対象に申し訳ない的なのニュアンスのトホホまで含まれるのマジで嫌すぎるんすよね。あの子の公式のサポートコミュで弟妹達の為に自分の娯楽を我慢するってやつあるやん。あれですら心が痛かったのに。

 

3.担当アイドルのえち絵

担当アイドルにセクシーさや女性的な魅力があるのはめちゃくちゃわかる。けど性的な目では見れん。以上。pixivで設定ミスってR18画像モロで食らった時ほんとになんか心が割れた音した。

 

4.コンテンツの愛よりコンテンツを好きな自分への愛が大きいやつ

自分を通してのコンテンツの見方を表現する為に自分をこじつけまくる考え方は大好きだから信頼フォロンワの話もニコニコしながら聞けるし俺も恐らく結構な頻度でやってるんよ、でもたまに自分語りの為にコンテンツを使うっていう本末転倒なやつがおって好かんなぁ〜〜〜〜〜になる。そういう奴は基本的にしれっとミュートにしとる。今思うと恐らくなんだけど俺が七草にちかを嫌いだなって思ったのはこの要素が含まれてたからってのはあると思う。

 

5.なりきり垢

クソ。何が楽しいねん。キャラの皮被って他人とコミュニケーション取れたつもりになっとるやつマジでキモすぎる。言い方キモイけどマジで汚すな。たまにさっき言った通り自分語りの材料にしとるやつもおるからクソ。大分前mtotdrのなりきり垢が出てきた時はブチ切れツイートしちゃった。これはほんまに嫌い。

 

6.ヤンデレ系のネタ

俺は愛が重い子が好きです。それをネタにしないでください。やめてください。公式でプレイヤーの分身のことが好きカモ?ぐらいの表現がある子を無理やりヤンデレにして色々言わせる二次創作ってキャラクターをおもちゃにしてる感じがしてめちゃくちゃキモいと思う。これはもう名指しで言っちゃうけどトウカイテイオーヤンデレネタマジで寒すぎキモすぎ不快すぎ。一回ツイートもした。ほんまに嫌い。他の子のヤンデレネタも無理。

 

7.Pドル的なやつ

これは許せないんじゃなくて単に俺の肌に合わんだけ。楽しみ方としてはそれも正解だとは思う。けどまず俺自身がPではないって考え方だったり俺が担当アイドルのことを象徴だったり娘のようにだったりと見てるから恋愛沙汰は見たくない…………って気持ちになっちゃってるのもあって見たくないジャンルになっちゃってる感じ。キモイ妄想であること前提として、もし俺自身が好意を持たれてしまう!?みたいな二次創作があったとしてもガチで受け付けない。まず干渉したくない。アイドル同士のカップリングは好き。

 

今思いつく限りではこんぐらいかな〜〜〜〜〜〜まぁ意図的に避けてるな〜と勘づかれるようなものではないと思うし基本はこういうのを楽しめるヤツらは俺の視界に入らんところで気にせず楽しんでくれ〜〜〜とは思うけどね。どうでもいいけど感情込めて文字書くと句読点使いまくっちゃうのなんかキモいな。自分から癖に気づくのなんか恥ずい上にキモイな。寝るわ。おやすみ。